2009年10月15日木曜日

New PC

タイトルの通り,パソコンを買いました.作った?

以前のパソコンは高校生の時分にP4で自作したものだったんですが
いかんせん,近年のコンテンツの肥大化についていけていませんでした.
特にYoutubeやニコニコをはじめとするFlashを用いたh264再生や
HDサイズのh264動画の再生が困難でした.

元々はWindows7が出てから自作しようと考えていたのですが,
秋葉原でパーツ物色しているうちに作りたくなってしまい,予定より早くに作成してしまいました.

一応,最近メモリの値段が上昇傾向にありCPUの値下げ分とほぼ同等であることや,
M/Bの値段はほぼ変化していないことなど勘案した上での行動なんで,
全く無計画なわけではないですよ?きっと

新しいPCはPhenom 955BEなんですが,ほんとに早いです.
技術の進歩をひしひしと感じられる出来です.

 今のところオンボードなのでWindows7と同時に行われるであろうセールで
ビデオボードでも買おうかな.そしたらFPSもしたいな.

お金って一回使い出すと止まらなくなるよね.散在だー

0 件のコメント: