2009年10月5日月曜日

ヨドバシにて

スマートカードリーダーをアキヨドにて購入しました。
ヨドバシのサイトで調べると、在庫僅かになっていたのですがまだ割とあったあたり
少なめに表示するようにしているのかな。

関係ないけど、アキバより秋葉原のが格好いいと思う。呼び方として。


閑話休題

今日も取り溜めておいたアニメ・バスカッシュを見終えました。

これは世界観といいバスケ×ロボットなど独特な世界観を持つのアニメです。
フランス人アニメーターのロマン・トマさんという方が携わっているそうで
その人の影響を強く受けている感じでした。
日本のアニメにあこがれて、わざわざ来日して頑張ってるらしいので、
今後も頑張って欲しいです。

前半部分は非常に楽しめたので、後半も期待していました。
しかし、最後方は話の展開があまり好きになれなかったです。
伝説を信じすぎだろ、常識的に考えて。
2chとかの評価はあまり高くなく、同期のアニメでは下から数番目らしいです。
絵柄が独特なのが損してそう、個人的にはファントムよりは面白かったような気もするような・・・ファントムはキャル(幼少期)の存在で得してるよね、絶対。
ファントムは見終わってないんですけどね。

さて残るは、青い花・オオカミと香辛料・化物語(全話)、シャングリラ・ファントム・ヴァルキュリア(後6話くらい)
どれから見るか、それが問題だ。
一番楽しみにしてるのは化物語 なんですけど、
先に後ろの奴らを倒してから見たいなあ。
 でもなあ、シャングリラとファントムはなあ。。。

今期、いや前期だけど取りだめすぎだろ自分。
早く消化しないと、大変なことになるぞ!

東のエデンの総集編も見に行くか迷うなあ・・・

0 件のコメント: