2009年11月1日日曜日

グラタン

久しぶりに新しい料理を作ろうと思い,グラタンに挑戦しました.
本当の目的はラザニアを作ることなのですが,
まずは練習が必要だろうと思いグラタンを作ることに.

黒パンが手に入らなかったのと,マカロニが余ってた事,
ラザニア(パスタ)があまりないので失敗出来ないのが理由なのですけどね.

さて,グラタンですがなかなかおいしくできました.
ただ,レシピで割合は確かめたのですが,
量が適当だったのでベシャメルソースがボローニャソースよりすくなくなってしまい

ボローニャソースがメインになってしまいました.


次は目的にラザニアに挑戦!!
でもラザニアはボローニャソースとチーズとラザニアだけで良いみたいで
ベシャメルソースいらないみたいなんだよね.

今回のテストいらなかったような・・・

0 件のコメント: